SUPPORT

サポートムービー

C3レーシング 交換

SCLレーシング 交換

サイドBOA 交換

センターBOA 交換

ロックカバー 交換

よくあるご質問

【ブーツサイズはどの様に選べばよいのでしょうか?】
DEELUXEでは専用サイズ計測器にてお客様の足の実寸サイズを計測します。サイズでお悩みの場合は、必ず正規取扱店にてサイズ計測を行って頂き、そのサイズを基にお選び頂く事をお勧めします。(足のサイズは、左右はもちろん、体重の変化、朝夕の時間帯によっても変化をします。そのため、ご自身の足のサイズを正しく計測する事が必要です)
【右足と左足でサイズがちがうのですがどちらのサイズを優先した方がよいのですか?】
サイズの小さいブーツでは片方の足が窮屈となり場合によっては、痛みが生じて履けなくなってしまいます。大きいサイズであれば厚手のソックスやインソール等で調整をする事が可能な為、大きいサイズを優先する事をお勧めします。
【サーモインナーは焼かないで使う事はできますか?】
成型しない状態では、つま先部分がきつく、全体的に内側の素材がフラットな為、ライディングに支障をきたしてしまいます。正規取扱店を通じて成型をして頂く事をお勧めします。
【店舗へ行かず 個人で成型することはできますか?】
サーモインナーは110度の温風をブーツにまんべんなく当てる事により素材を温め変形させて足に合うように成型を致します。素材を傷める事無く適温にして頂く作業が専用オーブン無しでは困難です。必ず正規取扱店にて成型を行って頂く事をお勧めします。 (DEELUXE正規取扱店では弊社主催の成型講習を受けて頂いている為、的確な作業を行う事が可能です)
【ブーツのアフターケアはどのようにしたら良いのでしょうか?】
ご使用後は、汚れを落として頂き、通気性をよくする為にインナーブーツをアウターブーツから外して、アウターブーツと共に風通しの良い場所にて陰干し乾燥させて下さい。その際、DEELUXEサーモドライ(乾燥材)等をご利用頂くとより効果的です。 乾燥させた後 型崩れを防ぐために紐を軽く締めた状態で、温度変化が少なく直射日光の当たらない風通しの良い場所にて保管をして頂く事をお勧め致します。
*ご注意 ストーブやドライヤー等の熱源近くでの急速な乾燥や、強い直射日光での乾燥は素材劣化の原因となります。
【サーモインナーの臭いが気になります。洗濯する事はできますか?】
素材の変形や痛みに繋がる為、洗濯をする事は出来ません。付着した汚れを払い落して頂き、固く絞った雑巾等で拭き掃除をして頂く事をお勧めします。
*保管の際にはDEELUXEサーモドライを入れて頂く事が消臭及び乾燥の面で効果的です。
【サーモインナーは毎シーズン焼き直しをした方がいいのですか?】
使用している際に不都合を感じなければ、再度成型をして頂く必要はありません。(成型をする事によって、インナーにダメージを与える事にもなりますので過度に成型をする事はお勧め致しません)
【購入した店舗が遠方になってしまい、再度成型をしたいのですが、どこで出来ますか?またその際に費用は発生するのでしょうか?】
正規取扱店での販売価格には成型費用が含まれている為、販売店舗以外での成型に関しては別途成型料金が必要となります。尚、店舗によっては運営上の都合にて、成型を受付できない場合もあります。まずは、持ち込みでの成型受付が可能かどうかを事前に取扱店へお問い合わせをして頂く事をお勧めします。
【成型をしたのですが足が痛いです。どうしたらいいですか?】
お手数ではございますが成型を行った店舗へご連絡をして頂き、痛みが生じる箇所を修正する為、再度成型を行って頂く事をお勧めします。滑走時に痛みが生じるのであればBINDINGの締め込みが強い為に痛みが生じている事も考えられます。もしBINDINGの締め込みが強い様であれば締め込みを加減して頂く事も併せてお勧めします。
【成型は何回まで大丈夫ですか?】
目安としては2.3回であれば成型は可能です。只、御利用者によってブーツの状態は様々である為、必ずしもその回数だけ成型できる物ではありません。もし再成型を希望されるのであれば、まずは最寄りの取扱店へご相談をして頂く事をお勧めします。
【保証カードを紛失してしまった場合】
保証カードを紛失してしまった場合、御購入店舗以外では、正規流通商品である事の確認が取れない為、御購入店舗限定での御対応となります。 最寄りの店舗にて対応を希望される際は、御購入店舗での購入証明となる物を御自身で発行手配をして頂く様お願い致します。
【修理、メンテナンスはどこに依頼するのですか?】
ご購入店舗又はDEELUXE取扱店を通じて修理やメンテナンスの受付を行っております。 宜しければDEELUXE取扱店一覧を参照の上 店舗を通じて修理、メンテナンスの依頼を行って下さい。 (発売より5年が経過しているブーツに関しては、素材の劣化が懸念される為、修理受付を行っておりません。恐れ入りますが御了承下さい)
DEELUXE 取扱店一覧
【WEBパーツ販売商品に希望の商品が無い場合は?】
お手数では御座いますが、掲載商品以外に関してはDEELUXE取扱店を通じて発注手配を行って頂く様お願い申し上げます。
【カタログが欲しいのですが?】
弊社ではカタログ送付を希望されるユーザー様へ送料を負担して頂き、カタログの発送手配を行っております。カタログ手配をご希望であれば、カタログ送付先のご住所、お名前、お電話番号、希望ブランドを記載した文書と、¥180分の切手を弊社宛に送付して下さい。
備考:取扱店舗によっては配布用カタログがありますので、最寄りのDEELUXE取扱店にお問い合わせをして頂く事を併せてお勧め致します。

切手送付先 弊社住所
〒270-1166
千葉県我孫子市我孫子1-10-2 YSビル2F
カスタムプロデュース(株)
TEL04-7183-2380
【BOAシステムのパーツが壊れてしまったのですが?】
お客様が、Boa technology株式会社から補修部品を直接手配し、ご自身で修理する事が可能です。

■ Boaライフタイム保証制度
https://www.boafit.com/ja-jp/support/warranty

■適合モデル / 24-25シーズン
SPARK FUSION:M+2 & TX3 LACE
X-PLORER:M+2 & TX3 LACE
EDGE PRO : M+2 & TX3 LACE
DEEMON PRO : H4 &M+2 & TX3 LACE
DEEMON L3 BOA : H4 & M+2 & TX3 LACE
AERIS : M+2 & TX3 LACE
AREth RIN : M+2 & TX3 LACE
ID DUAL BOA : H4 &M+2 & TX3 LACE
DNA PRO : M+2 & TX3 LACE
DNA : M+2 & TX3 LACE
ID LARA BOA : M+2 & TX3 LACE
ROUGH DIAMOND (BLACK) : M3 & SS2 TERMINATED

■修理ガイド

H4
https://www.boafit.com/ja-jp/node/1723

M+2
https://www.boafit.com/ja-jp/node/2355

M3
https://www.boafit.com/ja-jp/support/repair-guides/M3-SS2T-repair-guide


ご自身での補修が困難である場合は、DEELUXE取扱店一覧を参照の上、店舗を通じて修理依頼をして頂く様お願い申し上げます。

■ DEELUXE取扱店一覧

カテゴリ一覧

ページトップへ